2017/04/04

【春靴】真っ白なスニーカーBIRKENSTOCKビルケンシュトックARRANアラン

こんにちは。aoitori(@simpleaoitori)です。

昨日、今日と暖かい日が続き、春用に購入していた真っ白なスニーカー、BIRKENSTOCKビルケンシュトックARRANアランをおろしました。

IMG_4896.jpg

春は白いスニーカーが気分♪

ファッションに関して飽きっぽい私。
万能アイテムを1年中使うというよりは、季節ごとに入れ替えた方が楽しめるタイプです。

靴は毎年買い換えるわけではないけれど、季節ごとに入れ替えていきたいな、と思っています。

今年の冬はショートブーツを履いていました。

こんにちは。aoitoriです。 窓を開けるとどこからともなく金木犀の香りが漂ってきて気持ちいいです。 そんな秋の訪れを感じる今日この頃、秋冬に向けて靴を買いました。

ダークブラウンで秋冬らしいデザイン・カラーでした。

そうすると、春の訪れとともに明るい色のものが履きたくなります。

今年の春は白いスニーカーにしようと決めていました。

ビルケンシュトックから真っ白なスニーカーが登場

前足部は幅の割に薄っぺらく、かかとは小さい私の足。
靴選びには苦労してきました。

前滑りして小指や親指が当たる、かかとがぶかぶかで靴擦れができる、というパターンが多いです。

そんな中、サンダルのフロリダ、ショートブーツのベニントンと、心地よく履けたビルケンシュトックから真っ白のスニーカーが登場しているのに気がつきました。

昨シーズンのものはタグが茶色だったり、真っ白ではなかったのですが、今季のものはタグも、靴紐を通す穴も、全部白!

余計な装飾もなく即決でした。

あ、即決というのはちょっと嘘・・・

真っ黒なブラックもかっこいいなと少し迷いました。

汚れ・シミ予防にまずはクリームを

なんとなく、買ったままのまっさらの状態で履きたくて、何もお手入れをせずに履き始めてしまうことが多いのですが、今回はちゃんとお手入れをしてからおろしました。

レザーなので、革用のクリームをヌリヌリ。

ちょっとツヤが出たかな、という程度で元の質感を損なうこともなく。

IMG_4896.jpg

始めにクリームを塗っておくことで、多少の水なら弾き、汚れもつきにくくなるそうです。

まだ違和感のあるフットベッドに、硬い革の感じ・・・
新しいことが始まる、そんな気分になりました; )

▼少ないアイテムでファッションを楽しむための参考になるブログ村テーマです; )
靴、シューズ
30代のファッションと毎日。
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )