2017/04/07

ユニクロで♪春物アウター

こんにちは。aoitori(@simpleaoitori)です。

色々と迷って、今季は買わずにおこうかと思っていた春物アウター。
ユニクロで素敵な出会いが待っていました。

迷いに迷って

春のアウターは秋と同じものを着るか、

こんにちは。aoitoriです。 先週まで暑い日もあって、秋服着られるのまだかなぁ、なんて思っていたのですが、急に涼しくなりました。 そこで、今年の秋冬のアウターについて考えてみました。

新たに買うか、

おはようございます。aoitori( @simpleaoitori )です。 先日は春一番とともに急に気温が上がり、スプリングコートを着ました。 結構気に入っていたものなのですが・・・

迷っていました。

いよいよ春も到来し、今年は買い替えは諦めようかと思っていた矢先。

見つけてしまいました♪

今の気分にぴったりのものを。

IMG_4923.jpg

ユニクロのソフトボマージャケットです。

最新ミリタリーはシンプル&クリーン!しなやかに女性らしく着こなしたい1着。

「今」着たいかどうか

秋まで着ていたコットンのステンカラーコート、かなりのお気に入りでした。

しかし、「今」着たいかどうかと言われると・・・

先日、子供達と遊びに行こうということになって、何を着ていくか考えていたのですが、どうも気分が上がらない

気温的には例のステンカラーコートなのですが、コーディネートを思い浮かべてみても、持ち運びを考えてみても、しっくりこないのです。

そんな時、子供達の服や夫の服をネットストアで見ていて目に留まったのが、ソフトボマージャケットでした。

これまで検討していたスプリングコートとは全然方向性が違う・・・

軽めが気分

ソフトボマージャケットに目が釘付けになってはじめて、軽いアウターが欲しかったんだ!と気づきました。

春物のアウターは着る期間が短いから、数年着られるものを。
それなら定番のステンカラコートかジャケット。
素材はコットン。

と思い込んでいました。

しかし、年数を増やすのではなくて、長い期間着られるものを選ぶという選択肢もありなわけで。

薄い素材なら、梅雨の頃まで着られます。

また、春先や晩秋はインナーダウンを中に着る、ということも可能です。

暑くなって脱いだ後の持ち運びも楽。

私は旬を着たいタイプ

服の数を絞って、服を計画的に買うようになって、いろいろ試したりしましたが、最近、私は旬を着たいタイプなんだ、と気がつきました。

定番でいいものを長く、古くなったら同じものを買う。
そんなスタイルに憧れたりもしましたが、どうも洋服に関しては飽きっぽいようで。

自分なりの定番を少しずつでも見つけていきたいと思ったりもするのですが、どうも荷が重い。
意気込み過ぎてしまうようです。

なので、これからは定番を見つけることにはこだわらず、「今」着たい服を着る。
そんな方針でいこうと思います。

▼ユニクロファッションの参考になるブログ村テーマです; )
大人が着る無印とユニクロの服
大人のユニクロ コーデ
シンプル・ミニマルライフのファッション
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )