2017/05/26

【ユニクロオンラインストア】で先行販売商品と値下げ商品を購入。成功と失敗と

こんにちは。aoitori(@simpleaoitori)です。

夏に向けて、ユニクロオンラインストアで、先行販売商品と値下げ商品を買いました。

IMG_5089.jpg

旬の2アイテム購入

今回購入したのは、ネットストア先行販売商品ハイウエストチノワイドパンツと、値下げ商品のワイドスリーブVネックロングTです。

IMG_5090.jpg

トレンドアイテムとして注目を集めるワイドシルエットパンツ。

美しいドレープと深めのサイドスリットで魅せる、美シルエットなTシャツ。

ワイドパンツはネイビーを、ロングTはブラックを選びました。

ワイドパンツもワイドスリーブTも旬ですね。

そういったアイテムこそプチプラで取り入れたいですね。

ワイドパンツは、前々から取り入れてみたいな、と思っていました。

理想の形は、腰回りスッキリのカチッとしたフル丈のワイドパンツ。
生地は綿主体で。

なんだかんだで最近は無印良品さんとユニクロさんくらいしかチェックしないので、条件を満たすワイドパンツがなく、購入していませんでした。

無印良品のワイドパンツはイージーパンツで、カチッとしていない。
ユニクロでは、フル丈のワイドパンツがない。
という状態でした。(見落としがあるかもしれません・・・)

しかし、そんな折、ちょうどユニクロさんでオンライン先行販売のハイウエストチノワイドパンツを見つけました。

チノはカジュアル度が強くて、着こなす自信がなかったのですが、今回のワイドパンツのチノは、「通常のチノより細い糸を使用し、クリーンな表面感が楽しめる。」(ユニクロオンラインストア商品説明より)とのことなので、「チノ」の部分にはこだわらずに購入を決めました。

ワイドスリーブTは、ちょっときれい目Tシャツが欲しいな、と思い、前からチェックしていました。

モダールと綿主体の生地で、化繊が苦手な私でも気持ちよく着られるのでは、と思い購入に踏み切りました。

到着後早速試着で・・・

ユニクロ便到着後、早速試着です。

最近は洋服もオンラインで購入することが多いですが、やはり、サイズ感がわからないので、着てみるまでドキドキします。

ワイドパンツの方は、丈はピッタリ!(嬉)
かかとぴったり、引きずらないギリギリの丈で履きたかったのですが、裾上げなしでピッタリでした。
私の身長は152cmです。

しかし・・・

お腹周りが若干きついです(涙)
サイズは、一番小さい55cmを選びました。
最近、ワンピースやら、ウエストゴムのパンツやら、お腹周りがゆったりとしたものばかり着ていたので、その反動か・・・
夏が来る前に、お腹を凹ませます(笑)

ワイドスリーブTの方は・・・

丈が長すぎました(汗)

ロングTなので、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・

合わせる予定のデニムジョガーパンツと着てみたら、もっさり感が半端なかったです(苦笑)

気に入っている、ユニクロUのクルーネックTと比べるとこんな感じです。

IMG_5093.jpg

同じ黒なので、分かりにくいですね(苦笑)

身幅は、クルーネックTの方が若干狭いですが、16cmくらい着丈が長いです。
ちなみに、サイズは、クルーネックTがS、ワイドスリーブTがXSです。

クリストフ・ルメール率いるチームが届けるベーシックな服に革新をもたらすコレクション。

なんども言いますが、ロングTシャツなので、長いのが当たり前なのです。

さらっとした生地感やワイドスリーブの今っぽさ、Vネックの広すぎず狭すぎない絶妙な開き具合はとても気に入りました。

しかし、私の用途には長すぎる。

ココ↓ここの部分です!

IMG_5092.jpg

さて、どうしましょうか・・・

続きは次回をお楽しみに; )

ワンピースコーデには挫折しそう・・・

この春から、コーディネートにワンピースを取り入れています。

夏こそ、ワンピース1枚で涼しく過ごしたい!と思っていたのですが、パンツやらTシャツやらを購入していることからもお分かりの通り、挫折しそうです。
その理由は、追々・・・

今日は次回以降に持ち越しのネタが多くなってしまいました。
もったいぶってスミマセン(汗)

▼この裾がどうなったか気になったら、ポチッと応援お願いします; )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )