2017/07/25

【初めてのイルビゾンテ】バッグを変えるだけでちょっときれい目にチェンジ

こんにちは。aoitoriです。

最近ちょっときれい目のコーディネートに憧れています。
そこで、まずバッグを変えてみました。

初めてのイルビゾンテ、シンプルな2wayショルダー

最近ちょっときれい目のコーディネートに憧れています。

洋服も、夏物はちょっときれい目を意識して揃えたのですが、小物がカジュアルだと、どうしてもカジュアルの印象が強くなってしまいます。

そこで、バッグを変えてみました。

IMG_5199.jpg

憧れのイルビゾンテです。

IMG_5200.jpg

肩掛けと斜めがけの両方ができる2wayショルダーです。

肩掛けだと、ちょっとフォーマルな場面でも使えそうです。
黒だと、バッファローのロゴが目立たないのがいいです。

今年は、ピアノの発表会、卒園式・入学式が控えているので、それも意識して黒くてシンプルな革のバッグを探していました。

バッグを変えるだけで、ちょっときれいめコーデの完成

それらの場面で使えるように選びましたが、メインは普段使いです。

IMG_5327.jpg

こんな風に、カジュアルな洋服でも、バッグがきれい目になると全体的にきれい目にまとまります。

きれい目に憧れるといっても、ガチガチのきれい目ではなくて、このくらいのちょっときれい目が、今の私の気分、ライフスタイルに合っています。

バッグを変えると小物類の使い勝手が変わってくる

バッグを変えるところまではすんなりいきました。
正直、その先のことまでは考えていませんでした。

しかし、バッグが変わると、その他の小物類の使い勝手が変わってきます。

以前は、何個もバッグを持っていて、そんなことまで気にしていませんでした。

しかし、メイン使いするショルダーバッグが一つとなると、ちょっとしたことも気になるのです。

具体的には、財布の使い勝手が悪く感じるようになりました。
バッグにギリギリ入るサイズなので、出し入れにコツが必要なのです。

また、イルビゾンテのショルダーバッグにはポケットがないので、鍵が迷子に。

そんなこんなで、バッグだけのつもりが、小物類の入れ替えにまで発展してしまいました。

その様子はまた後日お伝えします; )

▼シンプル・ミニマルなファッションの参考にさせていただいているブログ村テーマです。
シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストの持ち物
少数精鋭で着回すコーディネート
少ない服で着回す
30代のファッションと毎日。

▼シンプル、ミニマルな暮らしの参考にさせていただいているブログ村テーマです。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフ
シンプルで豊かな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプル思考&暮らし
ミニマムライフ

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )