2017/08/01

【バッグの見直し】全部で3つになったバッグを公開します

こんにちは。aoitoriです。

春頃から手持ちのバッグを見直していました。
入れ替えが完了したので、ご紹介します。

今のライフスタイルに必要なのはこの3つ

ライフスタイルによって、必要なバッグってかなり変わると思います。

現在必要なのは、この3つになりました。

IMG_5342.jpg

右からTHE NORTH FACEイザベラ、イルビゾンテスクエア2wayレザーショルダーS、キャンバス地のトートバッグ、です。

デイリーユースから遠出まで。THE NORTH FACEのリュック、イザベラ

一番使用頻度が高いのがこちら。

IMG_5343.jpg

THE NORTH FACEのリュック、イザベラです。

普段の買い物はもちろん、電車に乗っての買い物や、レジャーなどでの外出時もこのリュックです。

両肩に重さがかかって両手が空くので、荷物が重くなったり、長時間背負っていることになっても楽です。

ポケットが使いやすく、背負ったままでも荷物の出し入れが楽なのもポイントです。

ちょっとそこまでの外出や、きれい目にまとめたいときに。イルビゾンテのスクエア2wayレザーショルダーS

ちょっときれい目のコーディネートを楽しみたくて選んだのがこちら。

IMG_5344.jpg

イルビゾンテのスクエア2wayレザーショルダーSです。

子供の送り迎えなど、ちょっとした外出時に使っています。

カジュアル度が強い私の普段のコーディネートですが、このバッグに変えるだけで、ちょっときれい目にまとまるのが嬉しいです。

あと、来年は下の子の卒園式・入学式が控えているので、その際にも使う予定です。

IMG_5345.jpg

こんな風に肩紐を短くすると、ちょっとフォーマル度が上がります。

出し入れが簡単なサブバッグとして。キャンバス地のトートバッグ

ショルダーバッグを使うときのサブバッグとして使っているのがこちら。

IMG_5346.jpg

キャンバス地のトートバッグです。

とにかくシンプルで、ポケットも何もないトートバッグです。

学校に行くときに室内履きを入れたり。

出し入れが簡単なので、リュックが必要なほどでもないんだけど、というときに使っています。

足りないと感じているのは・・・

普段のバッグはこの3つでOKです。

唯一足りないと感じているのは、ブラックフォーマル用のバッグです。

イルビゾンテのショルダーを買うときに、兼用できそうなものはないか、探したりもしました。

でもやっぱり、これは専用のものを用意した方が良さそうだ、ということになり、現在保留中です。

何かの機会に一つ専用のものを買って、その後は常備しておけばいいかな、と思っています。

▼シンプル・ミニマルなファッションの参考にさせていただいているブログ村テーマです。
シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストの持ち物
少数精鋭で着回すコーディネート
少ない服で着回す
30代のファッションと毎日。

▼シンプル、ミニマルな暮らしの参考にさせていただいているブログ村テーマです。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフ
シンプルで豊かな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプル思考&暮らし
ミニマムライフ

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )