2017/09/03

【楽天スーパーセール】物欲の秋!?今月は消耗品の他にも秋服や新たなアイテムを

おはようございます。aoitoriです。

なんだか、1日が過ぎるのがあっという間で、楽天スーパーセールもいつの間にか始まっていました。

今月は、いつもの消耗品に加えて、いつくかの新しいアイテムを購入予定です。

まずは消耗品

まずはいつも楽天で買っている消耗品を。

歯ブラシは楽天で購入しています。

今月は子供用の歯ブラシがなくなったので、子供用の方を。

運動会シーズンに向けて。重箱

今年の初めから買い換えようと思っていた重箱。

運動会シーズンが始まる前のこの時期に購入予定です。

今まで使っていたのが6寸で、大きくて3段あったのに2段しか使うことがなかったので、小さいものに。

どちらにするか迷っています。

白木のカジュアルな感じのものか、

高級感あふれる漆塗りのものか。

どちらもシンプルで素敵です。

挑戦したい新たなアイテム

今月は、新たに挑戦したいことがあって新しいアイテムを購入予定です。

買い換えではなく、新たなアイテムを購入するときは、いつも以上に慎重になります。

「どんなものがいいのか?」はもちろんですが、
「本当にそのアイテムが必要なのか?」「今までなくてもやってこられたのに・・・」

で、新たなアイテムというのが、こちら。

ヘアアイロン、コテ、です。

わたくし、この人生で一度も、ヘアアイロン、というものを所有したことがありません。

でも、髪の毛まで手入れが行き届いている人って素敵だな、と思っていて、ヘアアイロンなら以外と簡単にセットができそうなので、導入してみたいな、と思っています。

秋服を少しずつ

クローゼットを改めてのぞいてみて、長袖が一切ないことに気がつきました。

というか、ワンシーズンでその季節の服を使い切るようにして1年以上が経ったため、とうとう、他の季節の洋服がなくなりました。

なので、少し早めに次の季節の服を用意していく必要があります。

今月は秋服の準備を。

秋服は去年も迷走しました。
春も、です。

半袖Tシャツの夏、セーターの冬。

私の中で、イメージが出来上がっている二つの季節に比べ、春と秋という中間の季節は、何を着たらいいかわからず、いつも迷走してしまいます。

去年の秋は、冬へのつながりを意識しすぎました。

そういえば、春も、です。
夏まで着られるように、と思って導入したアイテムを夏前に手放しました。

そんな経験から、短い季節ですが、次の季節のことはあまり考えずに、今着たいものを選ぼうと思います。

まだまだ洋服をたくさん持っていた頃、秋や春といった中間の季節にバスク風のTシャツをよく着ていました。

バスクシャツといえば、ボーダーな気もしますが、ここは無地で。

傷みにくい季節・素材なので、できればワンシーズンで終わりではなく、長く着ることができたらいいな、と思っています。

みなさまはどんなお買い物を楽しみますか?; )

▼楽天お買い物マラソン情報満載のブログ村テーマです; )
楽天スーパーセール
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

▼楽天買い周り対策はこちらのブログ村テーマをチェック; )
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪

▼シンプル、ミニマルな暮らしの参考にさせていただいているブログ村テーマです; )
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフ
シンプルで豊かな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプル思考&暮らし
ミニマムライフ
人生はシンプルだ!
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

いつも応援ありがとうございます: )