2017/10/05

【無印良品週間も中盤】消耗品をさらにお得に。と、「とりあえず無印良品」

こんにちは。aoitoriです。

前回の6月から間が空いて、待ちに待った無印良品週間。
・・・のはずが、いつの間にやら始まって、早くも中盤に差し掛かっていました(汗)

今回は、消耗品と「とりあえず無印良品」なアイテムを購入予定です。

新しく我が家の定番アイテムになった消耗品。ネットストアのまとめ買いでさらにお得に

前回の無印良品週間の終わり間際に購入して、それ以来、我が家の定番品になったこちらの商品。

ネットストア限定商品です。泡立ちと水切れの良さにこだわりました。お弁当やグラスの角まで洗える形です。

ネットストア限定のまとめ買いと無印良品週間の10%オフを利用してさらにお得に購入です。

こちらに切り替えるまで、長らくアクリルたわしを利用していました。

洗剤を使わずに汚れが落ちる、が売りのアクリルたわしですが、我が家では洗剤を使わずに洗うことが少ないことに気づき・・・

洗剤を使う場合、アクリルたわしでは泡立ちが悪いので、洗剤を余分に出してしまいがちです。

そこでこちらのスポンジに切り替えました。

選んだポイントは、普通のスポンジと、目の荒いスポンジが一体化している点。

よくあるスポンジって、片面が普通のスポンジで、片面は研磨剤入りのスポンジになっていますよね。

あの研磨剤入りのスポンジは我が家には不要。

研磨剤入りのスポンジを使うのは、鍋を焦がした時など、限られた機会だけです。
しかも、夫がどっちがどっちとか気にせずに使って、プラスチック製品が傷だらけになる光景が目に浮かびます。

そして、我が家ではフライパンや中華鍋は鉄鍋を使っているので、目の荒い、たわしに近い使い心地のものが必要です。

見事にその二つを兼ね備えたのが無印良品の三層スポンジでした。

耐久性は低くて、2週間使うとボロボロになります。

でも、短期間で使い切ることで、衛生的に使えるかな、と思っています。

前回の無印良品週間の終わりにお試しのつもりで購入してみて以来、ちょこちょこと無印良品のお店に足を運び購入していました。

このスポンジ欲しさにお店に足を運び、他のもの(お菓子や文房具など)を物色するのも楽しかったのですが、この機会にまとめて購入です。

迷ったら、とりあえず無印良品

この秋は、下の子用に掛け布団を買いました

そこで必要になるのが掛け布団カバーです。

考えてみれば、我が家の寝具カバー、自分で買ったものといえば枕カバーくらいで、その他のものは自分で買った記憶がありません。

大体のものは、「うちに使ってないのがあるよ」、と、実家からもらいました。

なので、どこで買ったらいいのかわからない・・・

ということで、そんな時の強い味方、無印良品で購入です。

新しいアイテムに挑戦する時、大体、無印良品をのぞけば気に入ったものが見つかります。

それで満足すればリピートすればよし、もし気に入らなければ専門的なメーカーのものに切り替えればよし。

ということで、「とりあえず無印良品」です。

オーガニックコットンを使ったカバーです。最初からやわらかな肌触りを楽しめるよう洗い加工を施しました。

新発売のグレーが気になっていたのですが、店頭で確認したところ、思ったよりも色が濃かったので、ベージュを。

グレーみがかった落ち着いたカラーです。

こだわりすぎずに、とりあえず無印良品

もう一つ、「とりあえず無印良品」なものを購入予定です。

それがこちら。

すっきりとしたユーカリと、クリスマスポマンダーで人気のマンダリンのブレンド。冬の乾燥したお部屋を整えてくれる香りに仕上げました。

エッセンシャルオイルです。

以前はかなりこだわっていて、専門店で購入したり、ブレンドも自分で行ったりしていました。

そんな状態から、一旦アロマグッズを全て手放し、再びアロマを生活に取り入れるようになったのが昨年のこと。

それからは、どうしても必要で無印良品にないもの以外は無印良品で購入しています。

特にブレンドエッセンシャルオイルは重宝しています。

トイレの洗剤兼消臭・芳香剤として使っている重曹に垂らして使っています。

一種類のオイルだと香りがはっきりしすぎて単調になるし、ブレンドしようと幾つものオイルを揃えるとなかなか使いきれないので、初めからブレンドされていると助かります。

同じ香りばかり嗅いでいると、鼻が慣れてしまうので、10mlのボトルを買って、使い切ったら別の香りに変えています。

2〜3ヶ月で使い切れるので、ちょうどいいペースです。

今回は先日発売されたばかりの新しいブレンドエッセンシャルオイルに挑戦です。

こうして季節ごとに新しいブレンドが発売されるのも楽しみの一つです。

ネットストアで購入したものもあるのですが、まだ購入していないものもあるので、時間を見つけて実店舗へ足を運んでみます。

多分、その時は、新シリーズの「ぽち菓子」も一緒にカゴに入れていることでしょう(笑)

無印良品週間でお得にお買い物

▼無印良品週間情報はこちらのブログ村テーマをチェック; )
MUJI 良品週間
無印良品週間で購入したもの

▼無印良品大好き♪でもまだまだ無印商品の新たな魅力を発見できるかも!?なブログ村テーマです; )
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼無印良品でのお買い物の参考にさせていただいているブログ村テーマです; )
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
無印良品で買ったもの♪
大人が着る無印とユニクロの服

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )