2017/11/11

【ユニクロにて】秋→冬はセーター2枚を追加

おはようございます。aoitoriです。

最高気温20℃を超える日がめっきり減って、いよいよ秋も深まってきました。
もう少し秋を楽しみたいところですが、冬服の準備も整いました。

トップス2着を入れ替え

秋から冬への衣替え。

この2着を追加で購入しました。

IMG_5641.jpeg

uniqloUのカシミヤブレンドボートネックセーターと、

カシミヤをブレンドした上質ニットを、よりフェミニンで今年らしいデザインにアレンジ。

ユニクロ冬の大人気商品、カシミヤVネックセーターです。

カジュアルにも合うリブ幅にアップデート!ネックも首もとがきれいに見える横広がりに。

この2着を、秋のトップス、ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーターと、オーシバルのバスクシャツの2着と入れ替えます。

秋のトップス、残りの1着は引き続き。

IMG_5643.jpeg

ユニクロのコットンカシミヤリブセーターです。

トレンド感のある細リブにアップデート!ボートネックでデコルテラインがきれいに見える。

ボトムスは秋から引き続き

ボトムスは秋の3着を引き続き着ます。

IMG_5642.jpeg

uniqloUのコットンツイルパンツ、ユニクロイネスのコットンキュロットパンツ、earth music&ecologyのベルト付きワイドパンツです。

ワイドだけど裾はすっきり。一番新しいワイドレッグパンツ。

ボリューム感たっぷりなシルエットが人気。キュロットだから動きやすさも抜群!

基本はワンシーズン使い切り、秋は例外

昨年から、洋服はワンシーズン使い切りを基本にしています。

トップスは春・夏・秋・冬の4交代、ボトムスは春夏・秋冬の2交代で、3組の上下を用意し、ローテーションで着て、その季節が終わったら手放す、という具合です。

しかし、秋は例外です。

夏の半袖の季節と冬のセーターの季節に挟まれた短い期間、3着の洋服を使い切るには短すぎます。

それは、春も同様。

そろそろセーターを脱ごうかな、と思ってから、暑くて半袖になるまでの期間、あっという間に過ぎていきます。

なので、秋と春は2つの季節でワンセット。
秋に購入したトップスを取っておいて、春にまた着ようと思います。

冬服も揃ったし、もういつ冬が来ても大丈夫ですよ〜; )

▼ユニクロの着こなしの参考にさせていただいているブログ村テーマです; )
大人が着る無印とユニクロの服
大人のユニクロ コーデ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
ユニクロだよ!
I❤UNIQLO

▼シンプル・ミニマルなファッションの参考にさせていただいているブログ村テーマです。
シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストの持ち物
少数精鋭で着回すコーディネート
少ない服で着回す
30代のファッションと毎日。

▼シンプル、ミニマルな暮らしの参考にさせていただいているブログ村テーマです。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフ
シンプルで豊かな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプル思考&暮らし
ミニマムライフ

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )