2017/11/15

【まもなく無印良品週間スタート】今回はこれを買うと前々から決めていました!

こんにちは。aoitoriです。

いよいよ明後日11月17日(金)から今年最後と思われる無印良品週間がスタートします。

今回はこれを買う!

前回の無印良品週間はいつの間にやら始まり、細々としたものを買う間に終わってしまいました。

今回は、前回の無印良品週間直後から、これを買う!と決めていたものがあります。

オーガニックコットンを使ったカバーです。最初からやわらかな肌触りを楽しめるよう洗い加工を施しました。

オーガニックコットンを使ったカバーです。最初からやわらかな肌触りを楽しめるよう洗い加工を施しました。 まくらカバー:かぶせ仕様

掛け布団カバーと枕カバーです。

昨年、我が家は、家具を大幅に減らしたり、大掛かりな断捨離を行いました。

その後は、それまで、「とりあえず」という気持ちで揃えてきた家具を入れ替えたり。

少しずつですが、心地よく暮らせるよう、「量より質」の方向へ向かっています。

その中で、ずっと気になっていたのが寝具です。

特に、寝具カバーは、それまで自分で選んで買ったことがなかったほど、「とりあえず」あるもので済ませてきました。

下の子の掛け布団を買う機会に、無印良品のオーガニックコットン洗いざらしシリーズの掛ふとんカバーを買ってみたところ、よかったので、家族の分を揃えていきたいな、と思っています。

直接肌に触れるふとんカバー。
やっぱりコットンのものが気持ちいいです。

気兼ねなく洗濯できて、肌触りもふんわり気持ちいい。
ポリエステルなどの化繊だと、どうしても毛玉ができてザラザラしてきてしまいます。

それと、冬場に気になるのが静電気です。
ふとんカバーだとバチっと来るようなことはまずないですが、なんとなく、肌触りがモワッとするというか・・・
なんとなく静電気を感じる気がするのです(笑)

まずは、一番傷んでいる私の掛ふとん&枕カバーから入れ替えていきます!

忘れちゃいけないいつものアレ

無印良品週間でほぼ毎回買っているものがあります。

それがこちら。

フランス、プロヴァンス地方のラベンダーやイタリア、シチリア島のレモンやブラッドオレンジなど、世界中の産地で収穫された花や果物を加工した、ピュアでナチュラルな無印良品のエッセンシャルオイルです。アロマディフューザーや素焼きストーンなど、お好みの道具で香りを楽しむことができます。

エッセンシャルオイルです。

トイレの洗剤兼消臭芳香剤として使っている重曹に垂らして使っています。

毎回同じものだと、鼻が慣れてきてしまうので、いくつかをローテーションで。

今回はどれにしようか迷うのも楽しい時間です。

下の子が匂いにうるさくなってきて、ユーカリやローズマリーなどのすっとする匂いが苦手なようなので、今回はくだもののブレンドオイルにしてみようかと思っています。

気分を明るくあたたかにしてくれると言われているブラッドオレンジ、レモン、ジュニパーベリーをブレンドし、爽やかなくだものの香りに仕上げました。

エッセンシャルオイルはこだわるときりがないけど、そこまでやると面倒だし苦しくなってしまう。

手軽に買えて、なかなかの品質のものを提供してくれる。
そんな無印良品が今の気分にぴったりです。

みなさまはどんなお買い物を楽しみますか?; )

▼無印良品週間情報はこちらのブログ村テーマをチェック; )
MUJI 良品週間
無印良品週間で購入したもの

▼無印良品大好き♪でもまだまだ無印商品の新たな魅力を発見できるかも!?なブログ村テーマです; )
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼無印良品でのお買い物の参考にさせていただいているブログ村テーマです; )
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
無印良品で買ったもの♪
大人が着る無印とユニクロの服

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )