2018/02/03

【楽天お買い物マラソン】入学準備と使ってみたかったあれを

おはようございます。aoitoriです。

今晩から楽天お買い物マラソンがスタートします。
1ヶ月があっという間です(汗)
今月は入学準備の品物と、いつか使ってみたいと思っていたあのキッチン用品を購入予定です。

入学準備、記名の手間をなるべく省く

下の子が4月から小学生です。

入学準備で何が大変かって、一番は「持ち物すべてに名前を書くこと」「記名」だと思います。

鉛筆、消しゴムに、算数ブロックなど、「これどこに書けばいいの?」というような細かいものにまで・・・

そこで、少しでも記名の手間を省くべく、こちらを購入予定です。

名入れした鉛筆です。

鉛筆って、名前シールを貼ってもすぐに剥がれてしまったりして、意外と厄介です。

なので、彫ってもらうのが一番。

色鉛筆にも名入れをしてくれるお店もあるようなので、他にも名入れできるものがないか、チェックしてみたいと思います。

いつか使ってみたいと思っていたあのキッチン用品、今がそのタイミングかも

ミニマリストさんの間で話題の、「びわこふきん」。
洗剤なしでも洗い物ができる、吸水性が良い、ということで、ずっと使ってみたいと思っていました。

今使っている布巾が傷んできたので、今こそ買い替えのタイミングのようです。

ちなみに、我が家では、布巾は細かい使い分けはせずに、複数枚同じものを用意して、テーブル拭き、キッチンの拭き掃除、洗い物の水切り、食器拭き、と、キッチン関係全てに同じものを使っています。

使い終わったら軽く洗って、洗濯かごへ。
次の日、普通の洗濯物と一緒に洗濯します。

そんな使い方なので、最低6枚は必要そう。

レビューを読んでいたら、布巾の使い方一つ取っても色々なんだなぁ、と、生活スタイルの多様さ、奥深さに気づき、なんかしみじみとしてしまいました。

あとは、試験関係の本を買って、今月の楽天でのお買い物はおしまい、の予定です。

みなさまはどんなお買い物を楽しみますか?

▼楽天お買い物マラソン情報満載のブログ村テーマです; )
楽天スーパーセール
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

▼楽天買い周り対策はこちらのブログ村テーマをチェック; )
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪

▼シンプル、ミニマルな暮らしの参考にさせていただいているブログ村テーマです; )
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフ
シンプルで豊かな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプル思考&暮らし
ミニマムライフ
人生はシンプルだ!
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )