2018/03/13

【まもなく開催!無印良品週間】今年も無印良品週間を利用して部屋の模様替えをします

こんにちは。aoitoriです。

ちょっとあることに夢中になっていて、またまた更新が滞ってしまいました。
そのことはまた後日記事にさせていただきます; )
そんな中でも、このブログに訪れていただいた方、応援クリックをしていただいた方、本当にありがとうございます。

さて、そうこうしているうちに、待ちに待った無印良品週間が始まります。
昨年もこの時期の無印良品週間を心待ちにしていたな〜、なんてことを思い出しつつ、今回の無印良品週間で購入したいものをご紹介します。

春です。模様替えの季節です。

家中の大物家具を手放したのが一昨年。
あれも春の出来事でした。

そして、昨年は、モノが溢れていた頃から憧れていた無印良品のスタッキングシェルフを導入し、書斎の模様替えを行いました。

おはようございます。aoitori( @simpleaoitori )です。 大好きな無印良品製品が10%offになる無印良品週間を利用して、検討に検討を重ねた大物を購入しました。

モノが溢れていた頃には、そのモノを収納するには巨大なスタッキングシェルフが必要で、予算的にどうしても踏み切れなかったのです。

それが、モノを減らした結果、必要なスタッキングシェルフも小さいもので済むことがわかり、春の無印良品週間を心待ちにしていたのです。

そして、今年。

今年は、下のコが小学生になります。

それに合わせて、子供たちの衣類や文房具、学校用品が置いてある書斎も模様替えをしたいと思っています。

スタッキングシェルフは豊富なオプションパーツが魅力的

実は、少し前に、下のコの教科書などの収納場所が増えることを予想して、スタッキングシェルフ内にそのスペースを確保していました。

しかし、これが、思った以上にうまくいき(!?)、今よりコンパクトにまとめることができそうなことが判明しました。

スタッキングシェルフのオプションパーツをフル活用する予定です。

スタッキングシェルフに組み合わせできるオプショントレーです。好きな高さに取り付けできます。

好きな高さに取り付けられるトレーです。
引き出すこともできて、小物の収納によさそう。

スタッキングシェルフに組み合わせできるオプション棚板です。縦に使えば間仕切りにも使用できます。

こちらもシェルフ内を区切る棚板。
シェルフ内を必要十分な高さに区切って、スペースを有効活用できます。

積層に貼り合せた紙を使いボックスを作りました。スタッキングシェルフと組み合わせても使えます。

スタッキングシェルフにぴったり収まる引き出しはいくつかありますが、これが一番、作りがシンプルで、空間の無駄がないと思います。

これらを活用して、今よりコンパクトに、さらに使いやすく、棚周りの模様替えを行うつもりです。

無印良品のスタッキングシェルフは、一見なんの変哲も無いカラーボックスのようにも見えますが、それゆえに、収納するものに合わせて自在にカスタマイズ可能です。

さらに、オプションパーツが充実していて、シェルフを買ってから数年経っても、カスタマイズが可能というのが、無印良品のスタッキングシェルフの魅力だと思います。

昨年11月の開催以来、期間の空いた無印良品週間。
みなさまはどんなお買い物をされますか?; )

▼無印良品週間情報はこちらのブログ村テーマをチェック; )
MUJI 良品週間
無印良品週間で購入したもの

▼無印良品大好き♪でもまだまだ無印商品の新たな魅力を発見できるかも!?なブログ村テーマです; )
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼無印良品でのお買い物の参考にさせていただいているブログ村テーマです; )
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
無印良品で買ったもの♪
大人が着る無印とユニクロの服

▼ランキングに参加しています。あなたの清き1票を; )

▼記事を気に入っていただけたら、シェアしてくださると嬉しいです; )

▼購読はこちらから; )

いつも応援ありがとうございます: )