2016/09/29

【洋服のこと】長く使うアイテムだから・・・

こんにちは。aoitoriです。

秋冬服を少しずつ買い集めています。
今日はTシャツのお話です。

定番アイテムこそ良いものを

秋冬物は去年からの持ち越しがほとんどなく、ほぼ0から揃えています。

靴が決まったので、初秋は1枚で、冬はインナーとして着られるTシャツから買い足してみました。

IMG_4142.jpg

スリードッツの3/4スリーブです。
カラーは迷いに迷って、まずは絶対に使うチャコールグレー(ニューヨークグレー)から買ってみました。
他のカラーはこれが良かったら買い足します。

スリードッツの中でもジェシカは首の空き具合が絶妙です。

綿100%のしっかりとした生地で伸びにくそうです。
肌触りはもっちりしっとり、温かくて気持ちいいです。

去年一昨年と安物のTシャツを冬のインナーとして使っていましたが、テロテロで、1枚では着られなかったし、1〜2シーズンで首や袖が伸びて着られなくなってしまいました。

なので、今年は奮発してちょっといいものを買ってみました。

Tシャツは毎年着るし、流行もそれほどないので、長く着ることになるはずです。

秋から着られて長くもってくれれば、そんなに高い買い物ではないのかと思います。

今年の秋冬は、長く着ることになる定番アイテムはちょっといいものを、毎年流行が変わるトップスやボトムスはプチプラブランドで、という作戦でいこうかと思います; )

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

ブログ村テーマ
ゆるミニマル

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )