2016/09/29

【靴の管理】靴を1足買ったので・・・

先日、秋冬用に靴を1足買いました。

買ったままでは増えていく一方なので、もう一度靴のラインナップを見直してみました。

秋冬の普段履きをまとめて1足に

IMG_4143.jpg

入れ替えようと思っていた白い靴と春秋用のアニマル柄のパンプスを手放すことにしました。

白い靴は、紐を解いたり結んだり、脱ぎ履きが面倒に感じ出番が少なくなっていました。

アニマル柄のパンプスは、皮が伸びたようで、靴ベラなしでもすっと足が入るようになり、前滑りして指先が痛くなるようになってきました。
この秋は、黒いパンプスの履き慣らしをしつつ、早めのブーツで過ごす予定です。

どちらも、幅狭でなかなか合う靴がない私の足に合い、お気に入りだったのですが、月日の経過とともに必要なものも変わっていくものです。

これで私の靴は全部で5足になりました。

【靴全公開】全部で6足、これで春夏秋冬いつでもO.K.

こんにちは。aoitoriです。 先日フォーマル靴を入手し、すべての靴が揃ったので手持ちの靴すべてを公開します。

hapi-labo.blogspot.jp

【幅狭靴】秋冬に向けて靴を買いました

こんにちは。aoitoriです。 窓を開けるとどこからともなく金木犀の香りが漂ってきて気持ちいいです。 そんな秋の訪れを感じる今日この頃、秋冬に向けて靴を買いました。

hapi-labo.blogspot.jp

ついでに子供の靴も

子どもの靴もソールが剥げてきて新しいものを買ったので、古いものを処分します。

わが家の子どもたちは新しい靴を買うとそればかり履きます。
なので、普段使いは1足です。

雨で濡らしたり、ということも多々あるので、一代古いものを予備として持っておきます。

そして、新しい靴を買ったら古いものから順に1足手放す、というシステムです。

こういうルールを決めておくと、捨てる・捨てないで悩むことがありません; )

ブログ村テーマ
ミニマリストの持ち物

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )