2016/10/27

【洋服の色】好きな色と合うから取り入れる色

こんにちは。aoitoriです。

物を減らす、洋服を減らす中で、色も少ない方が落ち着くことに気づきました。
それからは、ベーシックな色ばかりを選んでいたのですが、今季は洋服にさし色をプラスしています。

好きな色を引き立ててくれるから

色々なものを減らし、考えもシンプルになっていく中、好きな色にも変化がありました。

以前は、ピンクが大好きだったのですが、最近は白、黒、紺といったベーシックなカラーを好むようになりました。

色も少ない方が落ち着くと気づいたのです。

そう気づいてからは、洋服にもさし色を使わなくなりました。
強いて言えば、白をさし色として使う、という程度。

しかし、今季はいくつかさし色を取り入れてみました。

その中で特に気に入っているのがこちらの組み合わせです↓

IMG_4248.jpg

オレンジが紺とブラウンをつなぎ、さらに紺を引き立ててくれます。

写真は座って撮ったので、オレンジの靴下部分がだいぶ出ていますが、立つとオレンジが見えるのは3cmくらいです。

正直、この靴下を買った時はお試し程度のつもりだったし、届いたものを見て色が想像と違ったので上手く着こなせるか自信がありませんでした。

【楽天お買い物マラソン】ファルケの靴下を追加しました

こんにちは。aoitoriです。 今日は全然秋らしくない天気ですが、着々と秋冬服を揃えています。 楽天お買い物マラソン(10/6(木)1:59まで)を利用して購入したものが届きはじめました。

www.simplelife-aoitori.com

しかし、気づいてみればいちばんのお気に入りの組み合わせです。

洋服も、色もいったん絞り込んだからこそ気づけた色のパワーだと思います; )

▼少ない服でおしゃれを楽しむ参考に; )
ブログ村テーマ30代のファッションと毎日。
ブログ村テーマ少ない服で着回す
ブログ村テーマ少数精鋭で着回すコーディネート
ブログ村テーマシンプル・ミニマルライフのファッション

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )