2016/10/29

【カレンダー】手帳はジプシーだけど、カレンダーは定番化しています

おはようございます。aoitoriです。

手帳やカレンダーが書店や文房具コーナーに並んで賑わっていると、もうすぐ年末なんだなと感じます。
今日は我が家のカレンダーをご紹介します。

カレンダーはこれに決まり!ほぼ日ホワイトボードカレンダー

手帳はジプシーをしていて、いろいろなものに手を出していますが、カレンダーはこれ一筋です。

IMG_4250.jpg

子供時代を含め、我が家ではカレンダーを買うという習慣がありませんでした。
いただいたものの中から、これがいいかな、というものを選んで使っていました。

そして、初めて買ったのが、ほぼ日のホワイトボードカレンダーです。

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2017

何でも書きこめて、何度でも消せる」ほぼ日ホワイトボードカレンダーは、「使うと、続く」商品です。リピート率は7割以上。発売以来、全国ロフトでも11年連続でカレンダー売り場の売上第1位の商品です。家族や職場で使える【フルサイズ】、一般的な女性誌と同じサイズでコンパクトに使える【ミディアム】、糸井重里の愛犬ブイヨンの写真がタップリの【卓上版】の3サイズがあります。

www.1101.com

はじめは、タダでもらえるものにお金をかけるなんて・・・という後ろめたさもありました。

しかし、デザインといい、使い勝手といい、一度手にしたら元には戻れません(笑)

もう何年もリピートしています。

シンプルだけど、月の数字のデザインが毎年変わって飽きないところや、ホワイトボード状の紙なので、気軽に書いて消せるところが気に入っています。

家族それぞれの予定を書き込んでいます。

今年はフルサイズを使っていたけど、来年のは少し小さいミディアムサイズにしてみました。

リビングダイニングの壁にかけているので、そこのディスプレイ全体をコンパクトにしたいなと思っています。

みなさまは来年のカレンダー、決まりましたか?; )

▼カレンダー選びの参考に; )
ブログ村テーマカレンダー、暦
ブログ村テーマ文具・文房具
ブログ村テーマシンプルな道具たち

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )