2018/08/24

バッグの中身公開|本当にミニマリスト?な大きなバッグの中身は・・・

おはようございます。aoitoriです。

自称ミニマリストですが、バッグを大きなものに変えて、毎日快適に使っています。
その中身を公開します。

基本の持ち物はこんな感じ

自称ミニマリストの私aoitoriですが、先日バッグを大きなものに変えました。

こんにちは。aoitoriです。 子どもたちの夏休みも残り3分の1となりました。 心残りのないように過ごしていきたいと思っています。 そんな折ですが、バッグを買い替えました。

ミニマリストのみなさま、バッグを公開されていらっしゃる方も多く、中身もミニマル、バッグ自体も小さい、という方がほとんどでしょうか。

▼バッグ選びの参考に♪
にほんブログ村テーマ こんなバッグがほしかったっ!!へ
こんなバッグがほしかったっ!!
にほんブログ村テーマ バッグ♪へ
バッグ♪

私の現在の主力バッグは大きいです。

そして、中身はこんな感じです。

バッグの中身
バッグの中身

鍵、財布、ミニタオル、ティッシュケース、カラーリップ、絆創膏、のど飴。
写真には写っていませんが、iPhoneも入ります。

ピンクのドット柄のものはティッシュケースです。

ティッシュケース
ティッシュケース

ケース類、基本的には持たないのですが、いざ使おう、という時にティッシュがボロボロになっているのが嫌で使い始めました。

バラバラになりやすい、リップや絆創膏、のど飴もこれに入れられます。

一番右の黒い小さな物体はキーケース。

キーケース
キーケース

小さいバッグを使っている間は、鍵が他のものと接触して傷をつけてしまうので使い始めました。

バッグの中身、内容はバッグを大きくする前とほぼ変わらずです。

こんにちは。aoitori( @simpleaoitori )です。 先日、財布を変えました 。 それに伴い、バッグも変えたので中身とともにご紹介します。

こんにちは。aoitori( @simpleaoitori )です。 魔法使いのシンプルライフ のエリサさんが 【募集】あなたのバッグの中身が見てみたい! という企画をされていらっしゃるので、参加させていただきます!

違う点は、財布が変わったり、キーケースが変わったり、ティッシュケースが増えたり。

今後、変えようと思っているのがキーケースです。

ポケットがふたつになったので、鍵を、特に傷をつけたくないiPhoneと分けて入れられるようになりました。

傷の心配がなければ生身のままの方が使いやすいので、そのように変更しようと思っています。

と、まぁ、ここまでが基本の持ち物で、ミニタオル以外はバッグの内ポケットに全て入ってしまう量です。

その日の予定により異なるオプション、そしてゆとり

使って湿ったタオルを他のものとは分けて持ちたい、という理由は別として、大きなバッグ本体を何に使っているかといえば・・・

基本、出かけるときは、バッグ本体はすっからかんの状態が多いです。

でもね、外出先で、こんなものが加わったり、、、

夏場の必需品、日除けセット。室内では外してバッグの中へ
夏場の必需品、日除けセット。室内では外してバッグの中へ

子どもの習い事の見学中は、本を読んだり、ちょっと手帳にでも記入したいな、とか。

手帳セット。家置き仕様のため大きめ&重め
手帳セット。家置き仕様のため大きめ&重め

買い物に行くときは買い物袋を入れたりとか、買い物袋を出すほどじゃないようなちょっとしたものを買ったときには、それを入れたりとか。

その時々に応じて色々なものが入ります。

状況に応じてバッグを変えたり、サブバッグをプラスしたりするよりも、「これ!」と決めた大きめのバッグひとつを持って出かけるのが楽。

また、収納スペースにゆとりがあると、見た目が美しいのはもちろん、動線がスムーズで使い勝手もいいですよね。
バッグにもそれが当てはまるのかな、とも思っています。

▼シンプル・ミニマルライフを目指す方々は何を持っているのか?の参考にさせていただいているブログ村テーマです。
ミニマリストの持ち物
シンプル・ミニマルライフのファッション

▼シンプル、ミニマルな暮らしの参考にさせていただいているブログ村テーマです。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフ
シンプルで豊かな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプル思考&暮らし
ミニマムライフ

▼ランキングに参加しています; )
クリックしていただくと当ブログに1票投票したことになり、ランキングが見られます。
読者のみなさまの応援クリックがとても励みになります!
いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます; )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )