2018/08/25

全てが超お気に入り|現時点での全気候・全状況対応型の靴のラインナップ

おはようございます。aoitoriです。

先日、私にとってのパーフェクトな究極の普段靴を手に入れて、現時点の私にとって、全気候・全状況対応型の靴のラインナップが完成しました。

全部で5足が適量みたい

私の靴、全5足です。

靴全5足
靴全5足

先日、究極の普段靴を手に入れたことで、全てが履き心地抜群、超お気に入りのラインナップが完成しました。

こんにちは。aoitoriです。 まだ1ヶ月は暑い日が続くであろう夏のど真ん中ですが、ファッションアイテムを見直しています。 今日は靴のお話です。

靴の数は大体5〜6足で安定していて、これくらいが適量かな、と思っています。
これ以上は必要ないし、これより少ないと何かが足りなくなってしまう。

以下で、それぞれの靴の用途をまとめてみました; )

普段使いの靴

こちらがチーム普段靴。

普段靴
普段靴

メインは左側のU.の2Pスリッポン。

ジョギングをするときはもちろん、公園へ行くときやアウトドアな活動をする日はスニーカーで。

メレルのtrail glove 4 e-meshです。

おはようございます。aoitoriです。 新年早々、さっそく衝動買いをしてしまいました。 でも、全然後悔はしていません(笑)

状況に応じて必要な靴

こちらはチーム特別靴。

特別靴
特別靴

冠婚葬祭に必要な黒いパンプスと、雨・雪の時に必要なレインブーツです。

パンプスはChochotte Adeleです。

幅狭甲低足向け靴ブランドChochotte PlusのAdeleは、5cmヒールのシンプルな幅狭プレーンパンプス。全体に柔らかな丸いシルエットがクラシカルな雰囲気で、お仕事にデートに、様々なシーンで活躍してくれます。

隣の駅まで歩いたら小指の爪が剥がれましたが、法事で1日履いたり脱いだりなら全然問題なし!です。

レインブーツは日本野鳥の会のもの。

ミニマリストさん達の靴のラインナップを見ていると、レインシューズが出てこないことが多い気がします。
みなさま、雨や雪の日も普通の靴を使っているのかな?

私も、以前はレインシューズは持っていなくて、クロックスとか、ブーツとかでやり過ごしていました。

しかし、普段履く靴として残したものの中に濡れてもいい系の靴がなくなったのを機に、レインブーツを導入しました。

これが快適で。
雨や雪の日でも足元が濡れるのを気にせずに出かけられるって、気持ちいいです。
「あ〜、雨か〜。出かけるのダルいな・・・」と思う度が9割くらい減ります。

オールラウンダー

最後に、玄関履きから、ちょっとした外出までそつなくこなすオールラウンダー。

サンダル
サンダル

ビルケンシュトックのフロリダです。

夏の普段靴がなかなか見つからなくて、少し前まで、夏の普段靴の地位を務めてもらっていましたが、無事にオールラウンダーの地位へと落ち着くことができました。

サンダルじゃカジュアル過ぎる場面も多々あるのでね。

海にはもちろんサンダルで!

最後に

昨日の夕方、空を見上げると・・・

昨日の空
昨日の空

こんなきれいな縞模様になっていました。

どういう条件が揃うとこんな模様になるのだろう?

それと、ブログ村のランキング、シンプルライフのカテゴリーで、50位以内、1ページ目にランクインすることができました!

ここに来てくださる読者のみなさまの応援のおかげです。
本当にありがとう。

▼靴選びに関するみなさまのアイデアが集まるブログ村テーマです; )
靴、シューズ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

▼シンプル・ミニマルなファッションの参考にさせていただいているブログ村テーマです; )
シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストの持ち物
少数精鋭で着回すコーディネート
少ない服で着回す
30代のファッションと毎日。

▼シンプル、ミニマルな暮らしの参考にさせていただいているブログ村テーマです; )
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフ
シンプルで豊かな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプル思考&暮らし
ミニマムライフ
人生はシンプルだ!
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

▼ランキングに参加しています; )
クリックしていただくと当ブログに1票投票したことになり、ランキングが見られます。
読者のみなさまの応援クリックがとっても励みになります。
昨日は24名のみなさまがクリックしてくださいました!
いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます; )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )