2018/08/26

1秒で取り出せる|大きめバッグ内での鍵の収納法

おはようございます。aoitoriです。

先日、メインに使うバッグを変えました。
それに伴い、バッグ内での小物の収納法も模索しています。
今日は鍵の収納法です。

バッグが変わると鍵の収納法も変わる

先日、メインに使うバッグを入れ替えました。

こんにちは。aoitoriです。 子どもたちの夏休みも残り3分の1となりました。 心残りのないように過ごしていきたいと思っています。 そんな折ですが、バッグを買い替えました。

これまで使ってきた小さなバッグとは打って変わって大きなバッグになったので、使いやすい小物やその収納法も変わってきます。

こんにちは。aoitoriです。 生活のスタイルの変化に合わせてバッグを買い替えたところ、新しいバッグだとお財布が取り出しにくいことに気がつきました。 そこで、長財布に買い替えました。

大きなバッグになり、ポケットが深くなって取り出しにくくなったものが財布の他にもうひとつ。

です。

これまでは、ポケットのない小さなバッグ内での収納だったので、他のものに傷をつけないこと、とにかくコンパクトであること、が条件でした。

しかし、大きなバッグでは、取り出しやすさが重要になります。

キークリップが便利

新しいバッグはポケットが2室あるので、鍵と傷つけたくないもの(iPhone)とを分けて入れることができます。

なので、全体が覆われていなくてもいい。

むしろ、全体を覆うタイプだと、鍵を使うときにケースから出す作業が必要なので、生身のままの方がいい。

そして、何もつけない、あるいはキーホルダーだけだと、深いポケットで下まで落ちて取り出しにくいので、ポケットの上の方に位置させておきたい。

これを叶えてくれるアイテムがキークリップです。

キーケースとキークリップ
キーケースとキークリップ

リングの部分に鍵を取り付けて使います。

キークリップアップ
キークリップアップ

リトルミーの可愛さに惹かれて、キークリップの中でも装飾の大きなものを選んでしまった(笑)

ムーミンやスナフキンも♪

ポケットに装着
ポケットに装着

こんな感じでバッグのポケットの上部に挟んで使います。

すっと取り出せて、すっと戻せて便利です。

余談ですが、昨日は地元のお祭りへ。

浴衣を着せて
浴衣を着せて

毎年ものすごい人だし、全然行く気はなかったのですが、子どもたちが行きたいと。

しかも、下の子は浴衣を着て行きたいと。

サクッと出してサクッと着せていざ出陣。

ちょっと行ってみるだけのつもりが終わる頃まで2時間以上もウロウロしてしまいました。

笑顔があふれる場所っていいですね。

なんか、最近しかめっ面ばかりだったな、と反省しました。

▼バッグ選びの参考に♪
にほんブログ村テーマ こんなバッグがほしかったっ!!へ
こんなバッグがほしかったっ!!
にほんブログ村テーマ バッグ♪へ
バッグ♪

▼シンプル・ミニマルライフを目指す方々は何を持っているのか?の参考にさせていただいているブログ村テーマです。
ミニマリストの持ち物
シンプル・ミニマルライフのファッション

▼シンプル、ミニマルな暮らしの参考にさせていただいているブログ村テーマです。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフ
シンプルで豊かな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプル思考&暮らし
ミニマムライフ

▼ランキングに参加しています; )
クリックしていただくと当ブログに1票投票したことになり、ランキングが見られます。
読者のみなさまの応援クリックがとても励みになります!
今日も最後の最後までお読みいただき、ありがとうございます; )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )