2019/07/15

胸の話。下着の話。

おはようございます。aoitoriです。

買ってよかった下着のお話です。

ぴったりフィットのブラで背筋も気持ちもシャキーン

みなさま、どんなブラジャーをつけていらっしゃいますか?

補正力が強いもの?
それともブラトップなどの楽々系?

私の場合。

昔はブラが大嫌いで、家に着くとすぐにホックを外していました。笑
当時はブラトップが出回る前で。
ブラトップがあったなら、断然ブラトップ派だったと思います。

今は。

しっかりしたものをつけるのが好みです。

きっかけは、下着屋さんにブラを買いに行った時のこと。

自分で計測したサイズに従って、これまでと同じサイズのものを、ワゴンセールか何かで買おうと思っていたのです。

ところが。

店員さんに激しく試着を勧められ。
言われるがままに採寸・試着。

このときの店員さんが神の手の持ち主で。

背中、脇、お腹、ありとあらゆるところからお肉をかき集めて、スルスルとカップの中にイン。

カップサイズがこれまでより3サイズアップ。

ブラの方は、特別なもの、というわけではなかったです。
胸の形に合いそうなものを複数持ってきてくれて。
それまで検討したこともないようなカップの大きさに驚きはしましたが。笑

翌日、その店員さんに教えていただいた付け方で新しいブラをつけてみると。

ちゃんと試着時の着用感を再現できて。

胸だけじゃなく、背筋が伸びて、姿勢が良くなり、気持ちまで引き締まったのを覚えています。

多分、それまでは、合わないブラでズレないように、背中を丸めて胸をかばうように過ごしていたんだと思います。

今でも合わないブラをつけると、気づくと背中が丸くなっていたりします。

それ以来、ブラはしっかりしたものをしています。

でもワイヤーは苦手

しっかりしたつけ心地のものが好きですが、ワイヤー入りは苦手です。

胸に食い込んで跡がついたり、洗濯機で洗うと歪んでしまったり。

しっかりしたつけ心地のものが好きだけど、決して盛りたいとか、そういうわけじゃなくて。

スポーツをしていらっしゃったりして、コンプレッションタイツを着用されたことがある方ならおわかりいただけるのではないかと思うのですが、「肉が揺れない」って快適なんです。

そういうつけ心地を求めているのです。

で、今回購入してみて納得だったのがこちらのお店のもの。

お気に入りのショップ

ワイヤー入りだと、この辺が有名みたい。

前回はノンワイヤーのこちらを使用していました。

これはこれでよかったです。

でも、パッドは不要なのと、夏場はモールドタイプがいいなということで、今回はこちらを。

こちらのお店、ネーミングが面白い感じですが、商品は本当に工夫されていて。

とにかく、脇高で、背中側も3段ホックなのが嬉しい。
広い面積で支えることで、食い込まないし安定感が増します。

今回のものは、生地の伸縮性が低いように感じました。
特に苦しかったりはしないので、これくらいがいいのかな、と思います。

特に不満もなくボロボロになるまで着用してしまった前回のものと比較する形になるので、なおさらそう感じるのかもしれません。苦笑

ブラは、安いものから、もう少しお高いもの、有名どころ、と、結構色々なものを試してきましたが、安いからダメ、高いからいい、というものでもないように思います。

サイズ、形が自分の体に合っていることが重要。

サイズも、計測値だけではわからない、カップの容量が重要だったりして、なかなかぴったりの1枚を見つけるのは難しいですね。

なんか違う、と思ったら、店員さんに聞いてみたり、色々なサイズを試着してみたりするといいかもしれません。

▼大人の下着選びの参考に♪
大人の女性の下着とインナー

▼ブラって、ファッションなのか美容なのか?笑
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代のファッションと毎日。
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は更新をお休みしてしまったのに、再開後最多の7名の方がクリックしてくださいました!
着々とランキング上昇中です。
ありがとう〜

▼このブログが参加しているカテゴリーのランキングはこちらです♪
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ

今日も最後の最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )