2019/07/31

どうする?!捨てられない家族の家からやってきた大量のタオル

こんにちは。aoitoriです。

「タオルいる?」という嫌な予感しかしない母の一言。苦笑
我が家に大量のタオルがやってきました。

回り回って我が家にやってきた大量のタオル

「タオルいる?」の母の一言。
もう、嫌な予感しかしません。苦笑

「いる?」と言われて困るものあるあるじゃないでしょうか?

その数日後、大量のタオルが我が家にやってきました。

贈り物でもらうようなやつや、粗品でもらうようなやつ。

捨てられない母。
片付かない実家。

実家に置いておいても、ますます片付けの妨げになるだろうと、特別必要じゃないけど、引き取ることにしました。

聞けば、母はおば(母の妹)からもらったのだとか。
そのおばは、おばの義実家の片付けの際に発掘したそうで。

回り回って我が家にやってきたタオルたち。

うちでカタをつけようじゃない。

雑巾と使い捨てウエスに変身

比較的綺麗なものもそうでないものも混じっていたので、まずは分類。

あまり綺麗じゃないものは4つに切って使い捨てウエスに。

なんとか銀行とかなんとか工務店とか書かれているやつは、真ん中の白い部分を雑巾用に確保。

子どもたちが学校へ持って行く雑巾を作ります。

最近は買った雑巾を持ってくる子がほとんどなんだとか。
これで真っ白な雑巾ができます。

残りはやはり使い捨てウエスに。

使い捨てウエスは、油の残った鍋を拭いたり、窓周りやベランダ掃除に使う予定。

ちょうど古くなった布巾やシーツを切って作った使い捨てウエスがなくなりかけた頃だったので。

それにしてもたくさんのウエスができました。

掃除、がんばろう。

▼お掃除の工夫が集まるブログ村テーマです。
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
掃除・片付けのコツ
掃除・掃除・掃除ー♪

▼シンプルライフ・ミニマムライフ記事が集まるブログ村テーマです。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
ミニマリストになりたい

▼ブログ村のランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼このブログが参加しているカテゴリーのランキングはこちらです♪
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )