2019/07/06

なんだかメイクのノリが悪いと思ったらまずやること

おはようございます。aoitoriです。

いつも通りにメイクをしているのに、なんだか、メイクのノリが悪いなぁ〜、そんな日ってありませんか?
そんなときにとりあえずやってみることのご紹介です。

原因はメイクブラシ、という可能性

いつも通りにメイクをしているのに、肌の調子がとても悪いってわけでもないのに、メイクのノリが悪いことってありませんか?

なんだか厚塗りになってしまう、妙にケバケバしくなってしまう・・・

そんなとき、私はこれを疑います。

メイクブラシです。

ミニマリスト名乗ってるくせに、メイクブラシの数が多いって?笑

そうなんです、メイクブラシはこの1年で増えました。

その理由はまた後日。

以前のメイクボックスの中身はこちら↓

おはようございます。aoitori( @simpleaoitori )です。 1年間お休みしていたメイクを再開しました。 そこで追加したアイテムをご紹介します。

さて、このメイクブラシですが、どうするかというと、

洗います。
メイクボックスごと、です。

洗剤は台所用洗剤です。

私は、天然毛のものも気にせず一緒に洗っちゃっています。
今のところそれでも特に不具合はありません。

でも、一応材質と洗い方にはご注意くださいね。

あとは、風通しのいい窓際なんかに置いて乾かします。

これをやっておくと、翌日のメイクのノリが全然違います。
厚塗りにならずに、狙ったところに狙った分量のメイクが乗る。

おそらく、ブラシをしばらく使っていると、ブラシにメイクの成分やら皮脂やらがついて、重くなっちゃっているのかな、と。

ジメジメして汗ばむ今の季節、特にそうなりがちですね。

ブラシのみならず、ファンデーション用のパフや、アイカラー用のチップなんかも同じことが言えると思うので、メイクのノリにもやっときたら、是非お試しください♪

▼メイクのヒントが見つかるブログ村テーマです。
メイクアップ(メークアップ)
ナチュラル・スキンケア&メイクアップ

▼シンプルライフ・ミニマムライフに関するブログ村テーマです。
モノを少なく、シンプルに暮らしたい
ミニマリストになりたい
ミニマムライフ

▼ブログ村のランキングに参加しています。
クリックして1票投じていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼このブログが参加しているカテゴリーのランキングはこちらです♪
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )