2019/08/12

ここは盲点だった。まさかの事態に夏服の見直し

おはようございます。aoitoriです。

先日、夏服のお話をさせていただいたばかりですが、ここへきて想定外の事態が発生。
夏服を見直しています。

夏のトップス、傷みを考慮して枚数を増やしたけれど・・・

先日、夏服のラインナップをまとめた記事を書き、多くのみなさまに読んでいただきました。

おはようございます。aoitoriです。 暑い日が続きますね。 頭がとろけて、全てがどうでもよくなってしまいそうです。 そんな真夏のトップスのラインナップをご紹介します。

おはようございます。aoitoriです。 試行錯誤したトップス に比べ、すんなりと決まった今年の夏のボトムス3着をご紹介します。

ここ数年、3組の服を用意して順番に着る、というシステムを採用しているのですが、この夏はトップスを4着用意しました。

夏はトップスが傷みやすいことを考慮してのことです。

ここまでは準備万端でした。

しかし・・・

ここは盲点だった。パジャマがわりのTシャツが寿命を迎える

まさかの盲点。

パジャマがわりのTシャツが、季節の真ん中で寿命を迎えてしまいました。

私の夏のパジャマはTシャツとハーフパンツです。

ボタン付きのものは着脱が面倒だし、ワンピースタイプは寝ている間にずり上がるのが気になるので。

パジャマはひと組用意して、朝洗濯をする前に着替えて、毎日洗濯をしています。

そのパジャマ、Tシャツの方が、洗濯をしてしっかり乾かしても臭いが気になるように・・・

残念ですが、寿命のようです。

半袖でも大丈夫になる5月から使い始めて、長袖が必要になる9月の終わりくらいまで使う予定だったのですが・・・

そういえば、去年も季節の終わりの方は本当にボロボロでした。
それを、「あと1ヶ月くらいだし」と、無理して使い続けたのでした。

今年は綿素材のTシャツにしたため、傷みに気づくのが少し早くなったようです。

半袖パジャマの季節はまだ3分の1以上残っているので、ここで入れ替えようと思います。

夏服としてご紹介したTシャツをパジャマ用に。

これでトップスが3着になりました。

それで残りの夏、やっていけなくもない気もするのですが。。。

今回は、トップスとボトムスのペアを固定しなかった分、ヘビーローテーションになるトップスが出てしまって、それも傷み始めていたり、先日清水買いした帽子との相性を考慮したくなったり。

夏服全体を見直そうかな、と思っています。

▼ユニクロの着こなしの参考に♪
大人が着る無印とユニクロの服
大人のユニクロ コーデ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
ユニクロだよ!
I❤UNIQLO

▼シンプル・ミニマルなファッションの参考に♪
シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストの持ち物
少数精鋭で着回すコーディネート
少ない服で着回す
30代のファッションと毎日。

▼シンプル、ミニマルな暮らしの参考に♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフ
シンプルで豊かな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプル思考&暮らし
ミニマムライフ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい
日々の暮らしをシンプル&豊かに

▼ランキングに参加しています; )
クリックしていただくと当ブログに1票投票したことになり、ランキングが見られます。
読者のみなさまの応援クリックがとても励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼このブログが参加しているカテゴリーのランキングはこちらです♪
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ

今日も最後の最後までお読みいただき、ありがとうございます; )

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )