2020/12/16

2020−2021冬服|ユニクロで補うアウター3着

こんにちは。aoitoriです。
寒さが本格化してきたので、冬物のアウターを全て出してみました。

一昨年、昨年から引き続きのアウター3着

秋〜冬用のアウター、全3着です。

左から

  • ユニクロのシームレスダウンショート
  • ユニクロのボアフリースVネックフルジップカーディガン
  • nitcaのビーバーコクーンコート

です。

ダウンとコクーンコートは一昨年、フリースカーディガンは昨年、購入しました。

メインはコクーンコート。ユニクロで必要な状況を補う

これからの時期、メインになるのは、nitcaのコクーンコートです。

この可愛さ、私の写真技術では伝えきれない・・・涙

首元は一番上までボタンを閉めても、

一番上は開けてVネック風に着ても可愛い。

今年も売ってる。
定番になってくれたようで嬉しいです。

シンプルな形のコートで、コクーンと言っても控えめなところが長く着られる秘訣だと思います。
生地もしっかりしていて毛玉にならず、クリーニングも家で行っています。

冬のアウターは、とりあえず、これがあれば大丈夫。

秋の終わりから冬の初めにかけては、ユニクロのフリースカーディガンを着ています。
今年は同じ形が出ていなくて残念。
温かいのに見た目が重くなりすぎなくて、ライトアウターとして大活躍です。

ライトアウターは、薄めのコートを買おうと思っているのですが、なかなかいいものが見つからず。
見つかるまでは、こちらで、コートでは暑いけど、という気候を乗り切ります。

ダウンのショートコートは、真冬用。
子どもと外で遊ぶ日や小雨の日に自転車に乗らなければならない時に着ます。

こんな感じで、見た目も素材も大好きなコートをメインに、もう少し薄いもの、もっと厚いものはユニクロで補う、という運用をしています。

ライトアウターはそのうち買うつもりですが、ダウンのショートコートのように、機能性を重視するなら、やっぱりユニクロって便利ですね。

今日もお読みいただきありがとうございます。

▼ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

更新できなかった昨日もポチッとしてくれた方が!
ありがとうございます!!!

Lani Uli - にほんブログ村

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )