2021/12/25

持ち物定点観測|冬の普段着その1。ユニクロのフリース大活躍

みなさまメリークリスマス。aoitoriです。
大掃除がてら持ち物の棚卸し中です。前回の靴に引き続き、今回は冬の普段着バージョンです。

普段着はすっかりカジュアル化しました

最近の普段着はこんな感じです。

ユニクロのフリース上下。

アウターもユニクロのフリースです。

冬になると、ド・カジュアルな服で過ごしたくなります。
確か4年前もそうだったような。
そういうサイクルがあるのでしょうか、あるいは毎年こんな感じになるのか。
そのあたりはまだ未知数ですが、とにかく冬は、暖かくて動きやすい服を着るのが好きです。

昨年くらいからカジュアルでいい日と、ちょっとフォーマルじゃないといけない日の区別がくっきりとしてきました。
カジュアルNGな日に要求されるフォーマル度が上がった、と言ったらいいでしょうか。

それで、昨年までは全体的に綺麗目を意識して、それでカジュアルNGな日を乗り切ってきたのですが、それがうまくいかなくなってきたのです。

そこで、カジュアルOKな日の普段着は、思いっきりカジュアルにしてみました。
カジュアルにした、というよりは、暖かさ、動きやすさ、手入れのしやすさ、を優先したら、結果的にカジュアルになった、という方が正確かもしれません。
フリース最高。笑

特別な用事がない日はこれらを着て過ごしています。

下着はウールにして、静電気や肌の痒みは、今のところ気になりません。
以前は静電気や肌の痒みが気になって、フリースは無理だったのですが、静電気の起こりにくさとか、生地の滑らかさとか、年々進化している気がします。

次回は、冬の普段着その2をお届けしたいと思っています。
またこちらでお会いできれば嬉しいです。

▼にほんブログ村のブログランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Lani Uli - にほんブログ村

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )