2022/01/07

新年の勢いで。ユニクロと無印良品へ

みなさま、こんにちは。aoitoriです。
今年の買い物リストを作成したばかりですが、さっそくリスト外のお買い物です。汗
その理由は・・・

できそうな気がしている今、もう一度挑戦してみようかと

先日、今年の買い物リストを作成したばかりですが、その翌日にはリスト外の買い物に出かけていました。汗

買ってきたのはこちらです。

パーカーとインナーとパンツの3点です。

長年、習慣にしたいと思いつつ、なかなか続けられないのがこちらのブログなのですが、実はもう一つ、習慣にしたいことがありまして。

それに使うのがこれらのウェアでして。

もう一つの習慣にしたいこととは、ランニングです。

10年ほど前に全く走れないところから、10km位まで走れるようになったのですが、その後中断し、そのあとは、再開するも続けられず、ということを繰り返しています。

そんな中、子たちの送り迎えが減って運動不足が著しいのと、昨年の終わり頃からなんとか生活が回るようになってきたのに加え、新年のなんでもできそうな気がする雰囲気が相まって、怒涛の勢いでウェアを揃えた次第です。

突然ですが、目標設定の話。最近は目標はあえて設定しなくてもいいと思っています

新年の目標設定でもしてメラメラ燃えて始めたのかというと、そうでもなくて。

最近は、新年の目標設定はおろか、月単位、週単位でも、目標を立てて目標達成に向けて努力する、みたいなことはしていません。
以前はそういうのが大好きだったのですが。笑

では、どうしているか、というと、一応のやりたいことを定めたら、やるべきことを日常に落とし込んで、それを淡々と実行していく。
もちろん、そう簡単には実行できないので、できないことをできるように日々の生活を微調整していく、そんなイメージです。

トップダウン型からボトムアップ型に移行した感じです。

ウェアもゆるく揃えました

そして、ウェア選びにも、そんな私の中での傾向が反映されているな、と。

以前なら、まずは形から、と、調べに調べて、定評のあるスポーツ用品メーカーのウェアなんかを揃えていたところかと思います。

しかし、今回は手近なユニクロと無印良品で。

いきなりハードには走れないと思うので、防寒対策を優先です。

まずは、決めた時間にウェアを着て外に出るところから。
毎日は難しそうなので、他のやるべきこととの兼ね合いで、週に1、2回から。

そんな感じでこれまでの生活にうまく組み入れられたらな、と考えています。

▼にほんブログ村のブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Lani Uli - にほんブログ村

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )