2022/01/14

久しぶりの楽天お買い物マラソン参加で購入したもの3点

みなさま、こんにちは。aoitoriです。
楽天お買い物マラソンが開催中ですね。
今月はaoitoriも参加してみました。そこで購入したもののご紹介です。

近くのお店で買いにくいものを中心に購入しています

楽天をはじめとするネットでのお買い物。
近くのお店では見かけないものもたくさんあって、とても便利です。
最近は、近くのお店では買いにくいものを中心にネットで購入しています。

今月の楽天お買い物マラソンで購入したものはこんな感じです。

  • はたき
    これまで使っていたダチョウの羽のものが、羽が減って小ーさくなってしまったため、買い替えです。
    前々から実店舗で探していたのですが、なかなか見つからず。。。
    実店舗で売っているのは、使い捨てのものや化繊のものが多いですね。

ふわふわでかわいいウール素材。

  • わかめ
    近くのスーパーでは小袋のものしか売っていなくて、何度も買うのが面倒なので大袋で購入です。

味噌汁や和物にちょうどいい厚さ、大きさのわかめ。

  • 雑穀米
    こちらもスーパーでは小分け包装されているものが多いですね。
    こちらは500gパック×4袋ですが、もっと大きいパックでもいいくらい。

プチプチした食感が美味しい。

ネット通販の便利さ。。。
その魔力に取り憑かれて、以前は何でもかんでもネットで購入していました。

しかし、最近は基本は近くのお店で。
近くのお店で揃わないものだけをネットで購入しています。

ネットだと、あとちょっとで送料無料だ、とか、いくら以上でクーポンが使える、とか、ポイントがこっちの方が貯まる、とか、ついつい打算が働いてしまって、買い物が複雑になり、余計なものを買ってしまったり、時間が余計にかかってしまう、と感じるようになったからです。

あと、ミニマリストを名乗りはじめた頃は、持ち物に妙にこだわっていたところがあったのも原因です。
全ての持ち物は、厳選された最高品質のものでなければならない、みたいな。笑

今でも、はたきは静電気で埃を吸着するタイプは嫌だ、とか、食品添加物はなるべく入っていないものを、とか、結構こだわりもありますが、譲れないポイントは堅持しつつも、入手のしやすさも考慮に入れて、買い物が複雑にならないものを選択するようにしています。

あの頃の試行錯誤のおかげで、今の妥協点にたどり着いたと思うので、買い物方法やモノ自体にこだわりにこだわっていたことが無駄だったとは思いませんが、今は、同じことを繰り返したくはないな、と思うこの頃です。

▼にほんブログ村のブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

Lani Uli - にほんブログ村

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )