2022/01/20

シンプル・ミニマルクローゼットに増殖中のモノ・・・

みなさま、こんにちは。aoitoriです。
シンプルライフ・ミニマルライルを志向するaoitoriですが、最近あるモノがクローゼットで増殖中でして・・・

好きですrasox

最近aoitoriのクローゼットにて増殖しているモノとは・・・

こちらです。

靴下。
rasox(ラソックス)のものです。

靴下はFALKEを愛用してきました。

愛用しはじめの頃→(
カラフルだった頃→(
真っ黒だった頃→(

特に冬の間は、ファルケのウォーキーがないと冬が越せない、くらいに愛用していました。
今冬もお世話になっていて、しかも、今のウォーキーは4年目なので、そろそろ買い替えようか、という頃合いで・・・

ちょっと試してみたのです。


私にとって初代のrasox。3年前に購入したもの。

タイダイ柄に一目惚れして購入したラソックス。
フィット感がいいのと、上下真っ黒のウェアに合わせるとかわいいと思い、スポーツ用として使用してきました。

しかし、最近は、以前のようにランニングをしたり山に登ったり、といったスポーツシーンも滅多になく。汗

最近はもっぱら、近所のスーパーまでウォーキング、のときにだけ使っていたのですが、わざわざ履き替えるのも面倒で。
普段もラソックスで過ごしてみることに。

そうしたところ、とても快適で。

以前は、夜に自転車で20〜30分の道のりを往復することが多く、寒さ対策が冬の靴下の絶対条件だったのですが、そんな生活も変化していて。

また、ボトムスも昨年までとは違う感じで揃えたので、少し丈が短い方がむしろ合うな、と。


こちらは2代目。1年前に購入。

ファルケとは違い左右対称ですが、つま先のすぼまり具合が絶妙で、つま先にぴったりフィットです。
縫い目のごろごろも気になりません。

直角なかかとは、スポッと、足が靴下に収まる感じが気持ちいい。

気持ちよく履くにはサイズ選びも重要かと。
ちなみに、私の足は実測約22.5cmで、ラソックスはMサイズを履いています。
スニーカーサイズで選べばちょうどいいサイズ感かと思います。

ラソックスの危険なところは、かわいい柄が多くて、何足も揃えたくなってしまうところ。
毎年出る柄や形が違うようで、売り切れも多いです。

黒がもう一足と、ついでにタイダイ柄をもう一足追加したいな、なんて思いつつ、必要な数は揃ったぞと自分に言い聞かせるaoitoriです。

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストの持ち物
30代のファッションと毎日。
40代からの似合う服と小物の選び方
40代からのファッション

▼にほんブログ村のブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Lani Uli - にほんブログ村

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )