2022/02/14

春服の準備と冬服の悪あがき

こんにちは。aoitoriです。
そろそろ春服の準備を始めています。それと冬服についてちょっと実験してみたり。そんなお話です。

今年こそ春にはワンピースを

ここ数年、夏はワンピースが定番です。

その心地よさを春にも取り入れたくて、春物のワンピースを探しているのですが、なかなか購入するに至りませんでした。

この時期になると長袖のワンピースをお気に入りに登録するものの、気づいたら春は過ぎ去り、いつの間にか半袖の季節、というのがここ数年のパターンでした。

しかし、今年こそは。

春に着たいだけでなく、ちょっと思うところあり、早めの購入です。

冬でもワンピースは使えるのか実験

思うところ、というのが、冬の間もあったかインナーを併用することで、ワンピースで過ごせないか、ということ。

トップスも

ボトムスも

ユニクロの超極暖で挑みます。

しかし、、、

やっぱり厳しいかな。。。

腰や太ももの辺りがスースーして、真冬の普段着としては無理そう。

私の場合、真冬の普段着としては、トップスは厚手のニットレベル、ボトムスは裏フリースレベルの暖かさの服、が安心です。

家で過ごすときはなるべく暖房を使いたくなかったり、重ね着で動きづらくなるのは嫌だったり、そんなこととの兼ね合いです。

ずーっとやってみたかったこのパターン、ワンピースを購入するタイミングが合わなくてなかなか実現できなかったのですが、ようやく納得できました。

真冬の普段着としては厳しいけど、コートを着て出かければ十分暖かいと思うし、冬の商業施設はコートを着ていると暑いくらいなので、お買い物に出かけるような時には全然いけるな、と結論づけました。

あとは、最高気温が15度くらいになってくればいけそうです。

暖かくなるのを楽しみにしつつ、とりあえず念願のワンピースを入手できて嬉しいaoitoriでした。

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストの持ち物
シンプルファッション
30代のファッションと毎日。
40代からの似合う服と小物の選び方
大人のカジュアルファッション
大人が着る無印とユニクロの服
大人のユニクロ コーデ

▼にほんブログ村のブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Lani Uli - にほんブログ村

▼Share&Follow

いつも応援ありがとうございます: )